八雲@池尻大橋 特製ワンタン麺MIX+切り落としチャーシュー ワンタン〜チャーシューの華麗なるリレー

ワンタン好きとしてはタマラない
ワンタンが大好き。移転前のこのお店でワンタンを食べた時には、なんてウマイんだと驚愕。その後は、柴崎亭や花木さんのワンタンも大好きになっていた。移転後初めて、約10年ぶりで訪ねてみた。イマドキ風のおしゃれな空間に相応しいフォトジェニックな丼。

肉、エビ3個ずつ、レギュラーチャーシューと切り落としチャーシューが丁寧に盛り付けられている。白だしにするか黒だしにするか迷ったが、双方のいいとこ取りのMIX。コクがありながらもすっきりとしたスープが心地いい。厚めの皮に包まれたワンタンのプリッとした食感もワンタン好きにはタマラない。噛めば噛むほどじんわりとくるチャーシューの味わい深さ。ワンタンとチャーシューの豪華リレーを最初から最後まで堪能してしまった。

薄曇りの桜
八雲のすぐ横は目黒川、急な坂を登ったところの東山公園。薄曇りの空の下、満開の桜が風に揺れて気持ち良さそうだった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です