GINZA 5月号はあいみょんの世界 そして、我が家のベランダのモッコウバラが満開のきざし

んまぁ、あいみょんだらけで歓喜
あいみょんはどちらかといえばモード系がよく似合う。それでいて、身近に思える感覚もあり、本人は無意識かと思うけどその落差にググッと引き込まれてしまうのがファンのサガなのだろうか。このGINZA 5月号は音楽雑誌以外では特筆した内容。

・モード系のグラビア
・曲創りについて
・音楽の軌跡=奇跡
・パンどろぼう
・歌から読む花図鑑
・あいみょん花日記
・太陽の塔

一気に読んで、何度かじっくり読んで、これまでのあいみょんを振り返って「愛の花」の素晴らしさも再認識。その花図鑑をなぞりながら曲を繰り返し聴いてしまった。あいみょん の部屋、ベランダに様々な花やグリーン。我が家の部屋にも数多くのグリーンやお花。今年は昨年風でツボミが飛んでしまったモッコウバラが、今年は先日の突風にも耐え見事に開花。窓を開けておくと爽やかで清楚な香りが部屋に流れてくる小さな幸せに包まれていいる。