シヅカ洋菓子店@三田本店 しあわせな(自合わせ)お菓子で幸せになる

No.34 Spring Biscuits
オンラインショップで「No.1 Shizuka Biscuits」を手に入れて、その美しいまでのおいしさに感銘を受けていた。ナチュラルで香ばしいビスケットがあるだけで心穏やかになっていた。本店に行ってみようと思いつき連休最後の日にRFのルーフを開けてドライブ。

洋菓子店でもあり自然菓子研究所でもあり、何故か凛とした佇まいでありながらも、清潔で親しみやすい雰囲気。白衣を着て白い帽子をかぶった店員さんも丁寧に声がかかるのを待っている。今回は母の日のプレゼントも兼ねて「No.34 Spring Biscuits」と魅惑的なケーキを選んでみた。

食後にビスケットを1つづつ、ショートケーキ(イチゴ)とロールケーキ。甘さ控えめでやさしい味わい。お菓子が幸せにする気分を久し振りに思い出して、何故かうれしくなってしまった。

■シヅカ洋菓子店 自然菓子研究所
https://www.shizuka-labo.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です