つる瀬@湯島 餡を麸で包んだ、夏限定の麩まんじゅうがひんやりとしておいしいワケ

気軽に行けるのも、あともう少し
思い立って、帰りにふと寄りたくなるのがつる瀬。定番の何かと、季節ものを選び、晩ご飯の終わりにちょっとつまむのがひそやかな楽しみ。今夜は、餡を麸で包んだ、夏限定の麩まんじゅう。冷やしておくともっちりとしてとてもおいしい。

時間の都合がつかずに例大祭には行けなかったが、一度は湯島天神に行ってみよう。つる瀬に行く途中に路上に置いてある額縁がアヤシイ。気になり調べてみるとエロや萌えはない場所のよう…まぁ、行かないけどネ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です