道半ば@新富町 久々に腹を抱えて大笑いの忘年会

忘年会なんて久しぶり
7月に職場を変え、数十年ぶりの歓迎会と賞与(次回に期待)もあって、会社員らしさも思い出しながらの日々。忘年会なんて久しぶりで、最後はどこで誰としたのかも覚えていないほど前の話。場所は有楽町線新富町駅から歩いて数分(後で気がついたけど日比谷線築地ならもっと近かった)の居酒屋。チェーン店のそれではなく、ちゃんとした料理も出されて、1階は立ち飲み、2階はテーブルのこざっぱりとしていい感じの店。今夜は8名と小ぶりだったけど、職種を忘れての楽しい集まり。じゃれあったり、おどけたり、突っ込んでみたり、ちょっといじってみたり、噂話もあったり。腹を抱えて大笑いしたのは何年ぶりだろう。いや、ホント、楽しかった。

バニラスカイに浮かぶ月、夕焼けに浮かぶ富士山のシルエット。冬は空気が澄んで(寒くなければ)いるので、いつまでも眺めていたかった。