一条流がんこ総本家分家四谷荒木町 北寄貝20kgの上品SP塩 貝といえばやっぱり塩が旨い

迷わず塩
火曜日の後藤デイ。今日は、北寄貝20kg上品SP。調べてみると、北寄貝には、うまみ成分のアラニンやグリシンに加えて、疲労回復に効果的なタウリン、身体づくりに欠かせないカルシウムやマグネシウム、鉄分などのミネラルを多く含んでいると。

貝類といえばやっぱり塩。透明で澄んだスープが麺に馴染み、とにかくおいしい。汗をかきながらのがんこ。食べ終わって妙にすっきりと気持ちがよかったのは、後藤マジックのせいだったのだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です