DIARY

DIARY

小学生以来の蔵王の御釜 雄大な姿に惚れ惚れしてしまった ワインディングロードを攻めようと思いきや一寸先も見えない濃霧で断念

毎回思っていたことがようやく蔵王の御釜を帰省の途中で眺めたい…もう何十年も考えていたことがようやく実現。朝から雨が降ったりやんだりずいぶん気がかりだったが蔵王エコーラインに着く頃には雨も止んでいた。ここには小...

京都

京都短信 #11 萬屋@祇園 京都のもうひとつの目的だった九条ねぎがいっぱいの「ねぎうどん」でじんわりと温まる幸せとは

好きなんですネギ鍋にもよし、すき焼きによし、豆腐によし、もちろんラーメンやそばにもよし。外で食べると遠慮がちにネギがのせられているとちょっとがっかりしたりもするため家ではたっぷりネギを使いたくなります。仙台のまがりネギも...