KIRINJI TOUR2013 赤坂BLITZ 前から2列ど真ん中で間近で見ることができたキリンジで何度も絶頂を味わう 大きな月を見ながらライブのことを語りながら帰るってステキなことね

ようやくライブに初参加
なんと前から2列目のど真ん中
スタンディングのまま待つこと1時間でライブは始まりました。う〜ん、うまく構成されてニクイなぁと考えるまでもなくあっと言う間の3時間。初期の曲を続けて、「ちょっとシティな感じで(MCより)」愛のCoda〜タンデム・ラナウェイ〜エイリアンズ。好きな曲の連続に、もうため息。今月リリースの「Ten」から2曲の後は、怒涛のファンク・チューン。スケールの大きさを再認識できた、早春〜ブルーバード。アンコールは、涙の選曲。まぁ、とにかく大好きな曲が全て聴けたのですごく嬉しかったし、兄貴のギターのウマさもじっくり観察出来ました。バッキング良し、ソロ良し、音質良し、キザミ良し。決して派手ではないけどウマさが際立ってました。そして、弟の無骨なソロギターにも、ああ兄弟の違いってこういうところにもあるのね、と。

数年ぶりの赤坂BLITZ
確かここでイサックを見た時に「韓国人の大親友なの…」って紹介されたヒトがいるんだけど、もしかして…、なんてことを思い出して。会場は、熱心なファンに包まれてフレンドリーな雰囲気。普段は、アリーナ規模でカラオケで歌って踊るSNSDとかが多いので、全ての挙動が肉眼で見ることが出来る距離で、もうタップリとキリンジを堪能。

コンサート関連では別行動が多い、ママボリンケンも大満足。帰り道で大きな月を眺めながら、見たばかりのライブについて話しているのって、なんかイイネ。

●KIRINJI TOUR2013 赤坂BLITZ(2013.3.2)セットリスト

1.グッデイ・グッバイ
2.双子座グラフィティ

-MC:東京は初めて、たくさん曲を用意してます

3.風を撃て
4.野良の虹
5.耳をうずめて

-MC:赤坂プリッツ 

6.愛のCoda
7.タンデム・ラナウェイ
8.エイリアンズ

-MC:シティな感じだったのでアコースティックな感じのやつを演ろうかな

9.小さなおとなたち
10.さよならデイジーチェイン
11.ホライゾン!ホライゾン!

-MC:LPが顔の実寸、ヒゲを植林した、twitterやってないのに

12.夢見て眠りよ
13.ナイーヴな人々

-MC テーブルの上に何を置いているか、ハーブティーはカルディでも成城石井でも売っていない

14.ムラサキ☆サンセット
15.You and Me
16.Music!!!!!!!
17.都市鉱山
18.CHANT!!!!
19.アルカディア
20.祈れ呪うな

-MC

21.早春
22.夏の光
23.TREKKING SONG
24.竜の子
25.ブルーバード

<アンコール>
26.Drifter
27.悪玉
28.スウィートソウル
29.茜色したあの空は
30.もしもの時は

4件のコメント

コメントありがとうございました^^ そばちゃともうします。
すごくよく出来たレポートですね!!
あの日が蘇ってくるーー!
ど真ん中2列目ってことは僕のすぐ後ろだったかもですww
背だけはそこそこあるんで邪魔だったかも、でしたらすいません(汗)

そばちゃさん!

ううん、目の前はスッキリ、ステージの全てを見ることができましたよん。
なんか今日は、YOU AND ME〜Music!!!!!!!ばかり聴いてました

こんばんは☆ takkです。
私のblogに、コメントをいただいてありがとうございました!!
Borinquenさんのところ、覗きに来ちゃいましたぁ。

Borinquenさんのキリンジ愛を感じてw、これまた涙が出そうになります。。
ライヴのことも、想い出したし。

・・・あたし、お兄ちゃんギターは、手首のスナップ的な動きと文科系な音に釘付けです〜

takkさん!

「手首のスナップ的な動きと文科系な音」って、自分でうまく説明できなかったことを
すんなり教えていただいたようで、うれしくなりました(^_^)

いやホント、メロメロです…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です