寒の戻り 春らしい何かも考えましたが体が温まるというので大好物の麻婆豆腐でハフハフして それにしても、チェオ・フェリシアーノの悲報にやりきれないほどの痛みに…

本を読んでもすぐウトウト
どうも集中できないほど力が抜けてしまったようです。Macに向かってもキーボードに手を置いたままウトウト。一時間ほどベッドに入ってまた起きて、そしてウトウトの繰り返し。ママボリンケンはベランダのレイアウトを替えたり、鉢の植え替えをしたりして忙しそうだったけど。

休日は何か手の込んだもの
そう決めていますが、寒さで体が温かくなるものってぇことで大好物の麻婆豆腐。ビールによし、炊きたてのご飯にのせてもよし。成城石井の特選豆腐なら最後まで崩れなくて、濃い味の向こうにちゃんと豆腐のおいしさが見えてくる。月に一回は食べたくなるのです。

その後はチェオ・フェリシアーノを偲んで、ありったけの画像を見ていました。交通事故で亡くなるなんて、やりきれないほどの悲しさ。20年前にNiftyに載せたつたない文章を読み返すと「エル・グラン・コンボのラファエル・イティエールをして、最もプエルトリコらしい声の歌手と言わしめた…」と。大好きな『Sentimiento, Tu』の「Sali Porque Sali」を繰り返して涙。