Apple September Event 2015 個人的にワクワクしたのがApple Watch Hermès、驚いたのはiPad Pro

Apple Watch Hermès
世の中ひっくり返ってしまう発表はなかったものの、やっぱりAppleからの発表はワクワク・ドキドキしてしまいます。なかでも、Apple Watch Hermesの気品あふれる姿に惚れ惚れです。Appleのデザイナーが一から創造しなおした文字盤とエルメスの職人の手作りれざーストラップ。シンプルトゥールのフォーヴバレニアレザーバンドはシンプルでエレガント。いいなぁ、憧れるなぁ。

Apple Pencilだけでも欲しいiPad Pro
大きいのかなぁ…と思いA3の紙を折ってみたらちょうどA4サイズ。なぁ〜んだと思ってMac好きな人と色々話をしましたが、厚さ6.9mmなら持ち運びもいいし、そもそも鞄はA4書類を収納するのが基本とあれば、持ち運びもOK。今のMacBookProでの処理を代替は無理としても、さくっと使うのにはとてもいいと思う。キーボードを付けるとSurface Pro 3みたいにも見え、ネット上では比較の記事も出てきているよう。

予定通りのiPhone 6sの進化
3D Touch、A9 CPU、カメラの向上、4K動画撮影機能が搭載など順調に進化。色はローズゴールドが追加。これから、女性に人気が出そうですね。年末までにはママボリンケンの5sを6sにUPD予定です。そうそう(教えてもらったんですが)iPhone 6 のPVにPerfumeが登場(しかもかわいい)するのも話題になっています。

■Apple Watch Hermès
http://www.apple.com/jp/apple-watch-hermes/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です