吉田カレー@荻窪 大Wキーマ二山STOチキンアチャーリーアチャールカスリメティ 夢がかなったような一皿にひとさじごとになんてウマイんだ、スゴイなぁ…とため息ばかり

STO=牛すじと豆のカレー
いつかSTOだけのカレーを思う存分食べてみたい、そう思ったのが初STOの日。連休最後の日、粋な計らいでSTOベースの一皿が登場。これに、大きめ二枚のチキンアチャーリーが加われば、もはや最強でしょ、うん。アチャールをWにするか最後まで迷ったけど、Wキーマ二山。

Wキーマの片方の黄身の上からスプーンをぐさり。山を少し崩しチキンアチャーリーのタレとSTOを混ぜて一口。ううん、ウマイわぁ〜〜。しっとりとしたチキンアチャーリー(けっこう大きいのが二枚)をスプーンで一口大に切り分けて一口。ううん、ウマイわぁ〜〜。

STO単独牛すじと豆、アチャールののタレとSTO、キーマとアチャール…色々な組み合わせを楽しんだ後1/10で全部混ぜて一口。こりゃタマランわぁ〜。吉田カレーの底力を思う存分楽しめ、夢がかなった一皿だった。

朝と夕
早朝激しく雨、日中曇り、眩しいほどの夕日。雨と光を受けて眩く輝くアサガオ。今日で最後かなと思いながら毎朝ベランダチェックを続けている。今日は二つ。小さなツボミも見つけたので、もうしばらく楽しめそう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です