吉田カレー@Home 卵かけご飯カルボナーラ風カレー(中辛・ポークビンダルー)添

大熱大陸LITE
限定お弁当などで圧倒的な存在感を示している「卵かけご飯カルボナーラ」を見る度に、いやもぉ食べたい、どんな風なのか気になって気になっていた。週末に情熱大陸(LITE)を見つけ、吉田さん本人が作っているのを見ていたらそりゃもぉ、いても立ってもいられなくなってしまった。

中辛のレトルトにポークビンダルー試作品。卵かけご飯にはアチャールの素で作ったビーフキーマを少し追加。作り方は動画を見ていただくとして(6:51〜)、どぉ?なかなかハンサムでチャーミングな出来上がりではないだろうか。吉田さんがおっしゃっていましたが「卵とチーズとバターは多めに」。

トマトと玉ねぎの歯ざわりとポークビンダルーの酸っぱ辛さ。お肉ゴロゴロ。さらにアチャールとビーフキーマを添えた豪華さ。吉田カレーレトルトの驚くべき大変身に今夜もまた悶てしまった。

情熱大陸LITEって、落合さんや日高さんも登場して、家庭でも気軽にできるイタリアンも紹介。レシピ本では伝わりにくい部分もよく分かりためになる。「フライパン内の音」に気を配ること…うん、プロの言うことは違うなぁと納得。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です