ザ・ビートルズ Get Back:ルーフトップ・コンサート IMAX やんちゃなポールとジョン、辛辣なジョージ、クールなリンゴ IMAXの迫力の音に痺れた そして、ジャイルズの空間オーディオ

分かっているけど観てしまった
Disney+で配信された「ザ・ビートルズ Get Back」を既に観ているので驚きは薄らいでいるが、やんちゃなポールとジョン、時折辛辣なジョージ、クールながら熱いリンゴのドラム、カラフルなロンドン娘たち。IMAX用にデジタル・リマスターされたサウンドはグイグイと迫ってきて痺れてしまった。重要な脇役(いやそれ以上)のビリー・プレストンのファンキーなエレピもグイグイ迫ってきた。Disney+で二度観てしまったからいいかな…と思ったけど、大事な友人のFacebookでの投稿で急遽観ることにして良かったぁ。
https://borinquen.typepad.jp/blog/2021/11/getback2021.html

ジャイルズ・マーティンの空間オーディオバージョン
ジョージ・マーティンの息子、ジャイルズ・マーティンが『1』を空間オーディオバージョンを発表。LPのマトリックス、ファーストプレスのシングルとは違ったアプローチは支持したいな。ジャイルズのインタビュー記事はこちら↓。
https://www.udiscovermusic.jp/news/the-beatles-best-album-1-become-dolby-atmos?fbclid=IwAR1-y9nYfcOb08-9cmWUTQuDGXlEaK2vK1uyGlXBnMgLYc3mfTTKutASESI

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です