ラーメン二郎 三田本店@三田 小ラーメン 麺半分でもググッと盛り上がる量に驚いたけど、ちょっと私の今の好みではなかったかも

数々の信者を生む店
ラーメン二郎三田本店。到着時34番目、その後も続々と20人ほど並び始める大人気ぶり。伝説の山田総師の姿も店裏から見ることができ、どんな味なのか期待。ぐるりと回って店頭近く来たところで自販機。ははぁ〜、これが噂のプアール茶なのかと買ってみた。

入り口で購入したプラスチック券をかざして麺量を伝える。テキパキとしたさばきが心地いい。ほどなく席に案内されて、追加トッピングを聞かれニンニクほんの少しと。周りは、野菜、油、カラメとか言っていた。おお、これが二郎かと思わせる盛り付け。太めの麺をそこから引き上げ一口。なるほどこれがそうなのかと納得。どこまで食べても減らないもやしとキャベツ。これで600円は驚き。

でもね、正直言って私の好みではなかった。麺を1/3にした方がよかったかもしれないし、スープが急にぬるくなるし、見た目以上のインパクトがなかったように感じてしまった。店内に飾ってある山田総師のイラストの帽子に「ヒロポン」と描かれていて、がんこの家元を思い出してしまった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です