四川担担麺阿吽@湯島 冬季限定味噌担担麵辛さ3痺れ2+肉パクチー増し+半ライス 夏から待っていた味噌味を増能した後はライスドボンで今年最後のラーメンを締める

底冷えでブルっと来て思い出した
そういえば、冬季限定の味噌担担麺があったことに気付き、あまり時間がなかったが5か月ぶりに阿吽へ。これが阿吽の呼吸なのかな。並びも店内を合わせても10人程度で待ち時間も余裕。コクのある坦々スープには味噌味がよく似合う。辛味と酸味の塩梅もちょうどよく、海老やパクチーで味の変化も楽しめる私好みのおいしさだ。最後はライスをドボンしておじや風。二度も三度もおいしさを堪能。仕事納めの日、これが今年最後のラーメンになると思うと、食後しみじみしてしまった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です