BIKA@根津 ニラそば+春巻き ため息が出るほど艶やかなビジュアルにもどこかホッとする穏やかさ

シックな店内
根津は探せば探すほどいい店が多く毎回楽しみな場所。前から気になっていたのが根津駅から徒歩数分路地奥のこのお店。BIKAは美華。中国では左右対称の漢字はおめでたいとか。

ため息が出るほどの美しさとおいしさ
運ばれてきた姿を見て、はっと驚くほど艶やか。極限まで細かく刻まれたニラ、程よく甘く煮込んだ肉味噌が浮いている美しいビジュアル。鶏の頭と足だけでとったスープは上品で味わい深い。細麺に双方を絡めて啜ると、いやもほぉ、とにかくおいしくて思わずニヤニヤしてしまった。

カリッとして中熱々の春巻きでハフハフ。初めの一本はストレートで、二本目は酢多めの辛子醤油で。

レジで他のお薦めを尋ねると五目麺が評判と。キュウリもみも良さそう。近々また寄ってみたいナ。

■BIKA(美華)
東京都台東区池之端4-25-11
営業時間:
 月・水~日 11:30~14:00 17:00~21:00
定休日:火曜・第3水曜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です