オトメ@根津 めくるめくおいしさに包まれてまるで同級会のような集いが楽しすぎて

うん、内緒の集い
同じ現場で働き、今は別々になったりそのままだったり。どこかで会いましょうと選んだのが、その現場から徒歩10分のオトメ。ここ1年は月に1〜2回通っていた、というか86年頃には毎週通っていたお店。

春巻き
味噌野菜炒め(黒酢風味)
餃子(ニンニクの代わりに生姜)
カニ玉(トロトロ)
エビチリ
やわらかい五目焼きそば(これは外せない)
ハムチャーハン

自分が食べたいので選んだ店で、念願のカニ玉とハムチャーハン。月並みに「町中華」というレッテルが霞んでしまうおいしさを堪能。それにしても、皆、博学だなぁ。宇宙の話から経営の話まで多種多彩。生き様を熱く語る姿も眩しい。1日7人以上の人と話をすることが大事らしいけど、話が尽きないものだなぁ。思いがけずプレゼントもいただき、夜が更けて行く。