祭りといえば焼きそばがウマいんだなぁ 岩下の紅生姜をたっぷりネ

つい手が出てしまう
コロナの影響で中止になっていた近所のお祭り。様々な趣向を凝らした内容が楽しみで何度かみに行ったことがあった。今日も仕事帰りに寄ってみたいなと考えていたけど、朝からけっこうハードで午後には暑さもありヘロヘロ。焼きそばだけ頼んで、帰りに遠巻きに見るだけにした。

祭りといえば屋台。つい出てしまうのが焼きそば。例えば根津のオトメのような味ではなく、ソース焼きそばが何故か妙にウマいんだなぁ。焼きそばに紅ショウガと青のり。ついお代わりしたくなってしまうんだ。合成着色料、保存料を使っていない岩下の紅生姜をたっぷりとのせれば、おいしさも倍増。焼きそばが食べたいのか、紅生姜が食べたいのか、ちょっと悩みながら食べてしまった。

—-
今朝、公園内を自転車で通ったらまだ飾り付けが残っていて、祭りが終わって悲しいというよりも、なんか微笑ましくて立ち止まってしまった。
(2023.8.6 7:34 追記)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です