一条流がんこ総本家分家四谷荒木町 ニボシとサバブシの南千住<改>新ラーメン+桜エビとホタ貝柱のワンタン+こってり UPDし凝縮された旨さを堪能

火曜日の後藤デイが楽しみ
朝から雨、正午過ぎは嵐。それでも、楽しみな火曜日恒例の後藤デイ。ニボシとサバブシの南千住、改め<新>ラーメン。といっても全く新しい路線ではなく、南千住をUPDした味わい。こってりにしたので、スープの微妙な差が分かりにくかったけど、ぎゅっと凝縮された旨味が口の中でほんのりと溶け出すと止まらなくなってしまった。そして、具だくさんでむっちりとしたワンタンがとぉってもおいしかったなぁ。

南千住で思い出したけど、今の上品を自由が丘と呼んでいた。初めてその名前を聞いたときに軽い衝撃とともに、なるほどのネーミングにニヤリとしてしまった。そう自由が丘といえばロールケーキ。そのケーキな好きだったヒト、今どうしているかなぁ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です