一条流がんこ総本家分家四谷荒木町 一条安雪引退記念日特別SP 初の上品100〜塩で あれからもう2年、後藤さんらしさもにじみ出て来て旨かった

名古屋コーチン10kg
ホタテ貝柱3kg
エゾアワビ12kg

家元引退記念にふさわしい布陣がとにかく眩しい。ホタテの塩気が強かったので初の上品。がんこらしさというよりも、どこか町中華のような穏やかさ。それでも何故か手探りのような味わい。そして、塩のかえしを投入。やっぱり、こうでなくっちゃ。じっくりとブレンドされた滋味深さが引き立ってくる旨さだ。

後藤さんとちょっとお話ししたけど、100に頼らない新しい味わいを模索しているみたい。火曜日の後藤デイにはその辺のヒントがあるのかもしれない。家元引退2年後にはどんな味わいになるのか色々と楽しみだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です