覆めん 花木@東中野 ラーメン三段煮干しの香油+わんたん2個(生姜・イカ)+のり+青とうがらし さりげない攻めの3段と増々おいしくなっているわんたんに今日も唸ってしまった

三段があると知って
タレの量の調節がリクエストできると知って、それなら背脂が多かったけどプレーンなラーメンを。しかも煮干しの香油も合わせてリクエスト。欠かせないわんたんは生姜とイカ。トッピングのり。三段のさりげない攻め、香ばしい煮干しの香油、増々おいしくなっているわんたん。特にイカののコリコリ感もまたいいアクセント。のりは6枚もあるのでチャーシュー、わんたん、麺を絡め色々と楽しめてしまう。

いつでも開いている、急に休まない、そして何かしら変化しながらおいしい。私にとって理想的なお店のひとつだと今更ながら確信してしまった。

まだまだ、夏感
朝小雨、日中曇り、徐々に晴れ間。近所の境川歩道脇にはアメリカディゴが咲き誇って、ちょっと季節感が分からなくなってしまった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です