一条流がんこラーメン 総本家@四谷荒木町 紫蘇風味塩ラーメン+ズワイガニスペシャル+青唐辛子 ほんのり香る紫蘇風味をズワイガニが下支えたとんでもなくウマイ家元チューニング

初めて紫蘇風味
家元が夢で見たラーメンを連続三日間再現。これはまるで「芝浜」のようだなぁ…と思っていたら、なんと紫蘇風味塩ラーメンにズワイイガニ12kgを投入。せっかくの紫蘇風味が崩れるのではないのかと心配していたけど、ほんのりと香る紫蘇風味をズワイイガニ&丸鶏5羽が下支えした深みのあるスープ。家元の強かさも含めてチューニングの絶妙さに悶てしまった。どこかしら麺はいつもよりやわめで私好みだったのもうれしかった。

連続三日間最終日、なにか仕掛けてくるかと思ったが、意外な展開にも感服してしまった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です