一条流がんこラーメン 総本家@四谷荒木町 夜光貝上品塩スペシャル 澱みのない清廉潔白な味わいに最後まで魅了されてしまった

朝から悩んだが塩
まだ真っ暗な公園を自転車で通り抜けながら、100にするか、上品紫にするか、上品塩にするか。開店前の常連さんと話しててもまだ迷うばかり。悩んだ末結局直前に塩と決めた。

澱みがない清廉潔白さ
沖縄産夜光貝15個からにじみ出す上品で、澱みがない清廉潔白さとメリハリを効かせたシャープさ。思わずスープを5口、冷えた体にしみわたり、ああウマイなぁ溜息。途中で別皿で出していただいた青唐辛子を少しずつ加え味の変化も楽しめた。

これまでに夜光貝は単独で、煮干しと合わせて、味噌味などと味わってきたが、今日のように若々しいのは初めて。この感性がある限りがんこなんだなぁと再認識。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です