麵屋 真星@浦安 背脂豚骨醤油with 白銀豚 コッテリとしながらも口溶けがいいスープによく似合う自家製麺のコンビが素晴らしい

背脂と豚骨
考えただけでもギトギトしそうだけど、コッテリとしながらも口溶けのいいスープにまず唸ってしまった。このスープに負けない自家製麺もまた、味わい深く、なるほど大したものだとうれしくなってしまう。丼の約半分を占める白銀豚は力強くもやさしい味。

このスープにはご飯が欲しくなるんだよね
マスターがそっと囁いた一言。チーズ追い飯を追加しようか、実は私も気にしていたんだ。背中をそっと押してもらい、残りのスープにドボン。たったの10円の割れ玉を崩しながらおじや風。溶け始めるチーズもなんともいえず幸せを呼ぶ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です